2012年2月15日水曜日

帰ってきたなべっち



久しぶりだね!なべっちだよ!

実に約5か月ぶりのブログ更新である。

古参のツイッターフォロワーのみんなは知ってると思うが、この期間実は・・・

大腸ガンに侵されてました

ずっと床に臥せってた訳じゃないが年末年始は病院でしたよ。

話はブログ更新中断する去年の9月よりも前・・・
確か7月くらいだったと思う。オレの腹の具合が悪くなったのは。

最初は食べすぎかなんかで腹を痛めたのかと思ったけど、あまりにも腹痛期間が長いので病院いったのね。

採血などの基本検査と大腸レントゲン検査をしたんだけどこの時点では腹痛の原因は突き止められなかった。

この時点でおそらくガンに侵されてたと思う。

しかし一通りの検査が終わってからは痛みも落ち着いてたから放置してしまった。

これが早期発見できなかった一番の原因・・・。

12月に入ったら再び腹痛が頻繁に起こり始めた。

12/19 採血の結果から生命に関わる異常な貧血と分かり即日入院。
造影剤によるCT検査で大腸に腫瘍を確認

12/21(よりによって自分の誕生日に)大腸カメラでガンを発見、宣告される。

32歳でガン・・・医者も驚きを隠せなかったが悠長なことは言ってられる状態ではなかった。

かなり進行してるらしい。

進行度ステージは5段階(ステージI・II・IIIa・IIIb・IV)で分けられるがこの時点で手遅れ一歩手前のステージIIIb
正式病名は進行性横行結腸癌。

「やるなら早めがいい」という判断ですぐ手術の日程を組まれる。
ショックなど受けてる暇はなかった。

12/26 手術を受ける。
右半結腸切除術。右半分の大腸を摘出。
その際に肝臓の一部とリンパ節に6個転移が認められたのでそこも摘出。

ガン腫瘍の根治治療はとりあえず成功。

術後の経過は良好で予定より5日早く1/5に退院。

しばらく自宅でゴロゴロ療養して1/17から今後再発を防ぐために抗がん剤投与開始。

今やってる抗ガン剤治療[XLOXS(ゼロックス)療法]はまずエルプラットと呼ばれる点滴を病院で打ち、
ゼローダと呼ばれる薬を2週間服用する。
その後1週間休薬し、またエルプラットを打ちゼローダ。

3週間1サイクルで自分は半年(8サイクル)続けることになる。
これをやったからって再発を100%防げる訳じゃないが、もちろんやらないよりかはマシ。

しかしとにかく辛いのは副作用な。
特にエルプラットの副作用がかなりのもんで点滴後1週間はまともに動けなかった。

現在XLOXS第1期が終わり休薬中。明後日から第2期が始まると思うと胸熱w

簡単に流れを説明したけど要は地獄の底から這いあがってきたぜヘヘィ!と。

まぁ正直今後どうなるか分からんけどなるようになるしかないねぇ・・・
もちろん死ぬつもりなんてこれっぽちもないけどな!

ブログの方も体調・時間の関係で更新が不定期(いつものこと)になるかもだけど
なんとかうpしていきたいと思います!

次回からはまたサミタ記事を書かせていただきます。
床に臥せってる間にもしっかりサミタはやらせてもらってます( ^ω^ )ニコニコ

では今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

中の人紹介

自分の写真
ネットゲーム「777town.net」(以下サミタ)で基本24時間ログインしています。廃人ですがなにか? サミタでのニックネームは「なべっち1221」です。あしも~友達募集中なのでお気軽に友録申請どうぞ! このブログではサミタの愚痴や日常の出来事をメインに、どうでもいい事をうpします。なお日頃のヒマな時間に更新しますので、超不定期の更新になります(^^;) ツイッターではこまめにツイートしてますので、よろしかったらフォローどうぞ! 妻・息子(5)・ハムスター1匹を養っています。 主な属性:ツインテール・赤髪or青髪・(適度に)巨乳・ニーハイソックス・(ブロンズパロットの)制服etc... ただの変態です。サーセン(´・ω・`) ブログ初心者のため、つたない文章になると思いますが、生暖かい目で見てやってください。 ご意見・ご感想はブログコメント欄・サミタのmm・ツイッターのRPかDMで!必ずお返事書きます(`・ω・´)-3 よろしくおねがいします(*^^)ノ

サミタ画像著作権について

このブログに掲載している777town.netの画像の著作権は開発元:Sammy Networks に帰属します